園ブログ

12月のお誕生日会☆

  先日、おおたかの森園では12月のお誕生日会を行いました!   お誕生日会が始まるとみんな椅子に座り先生のお話を聞いています。   「12月生まれのお友だち?」と先生が聞くと元気よく手をあげ教えてくれました! お誕生日のお友だちにインタビューをすると嬉しそうに答えてくれました!   インタビューの後は、みんなで白い筒に飾りつけ♪   「何が出来るかな?」とお友だち同士お話しする姿や 「私もやる!」「僕もやる!」とみんな積極的に前に出て飾りつけをしていました! なんと果物を飾りつけしていくと、、、   おいしそうなケーキが完成しました☆ みんなでバースデーソングを歌ってお祝い♪ お誕生日のお友だちにはローソクの火を消してもらいました!   そして、メッセージカードをプレゼント☆ みんなにお祝いしてもらい、とても嬉しそうでした☆ 改めてお誕生日おめでとう!素敵な1年になりますように!   お誕生日をお祝いする楽しさや、お祝いしてもらう嬉しさを お誕生日会を通じて、味わうことが出来ました! 次はどんなお誕生日会になるのかな?みんなでお祝いしようね☆            
一覧に戻る