園ブログ

12月のお誕生日会♪

昨日、12月のお誕生日会を行いました! 12月ということで、クリスマスの制作を飾ってあります! まずはお誕生日のお友だちを紹介します♪ 「2歳になったよ!」 でも「2」の手を作るのは」ちょっと難しいので「5」になっちゃった! お友だちからお誕生日カードのプレゼント。 みんなからも「おめでとう!」の言葉と拍手をしてもらってとっても嬉しそう♪ プレゼントの次は、みんなでハッピーバースデーを歌います。 みんな元気に歌ってお祝いしました♪ そして、次に出てきたのはみんなの手形で作ったクリスマスツリー! でも何か足りないみたい。 ちょっと寂しい気がするね。 お星さまの飾りが欲しいね! そこで、先生がお星さまを作りました! みんなを代表して、お誕生日のお友だちがお星さまを飾りました♪ お楽しみの給食はみんな大好きなハンバーグ! お誕生日のお友だちもおいしくいただきました! そしておやつはかぼちゃのケーキ! クリームも乗っていておいしそう♪ 食べたら思わず「おいしーい!」のポーズ! お誕生日のお友だちも、お祝いするお友だちも、とっても楽しく過ごしました♪ お誕生日のお友だち、おめでとうございます!
一覧に戻る