園ブログ

もうすぐクリスマス・・・☆

先日、うさぎ組さんのクリスマス製作の様子をご紹介しましたが、 りす組さん、ひよこ組さんでもクリスマスの準備を進めています! 「今日はペッタンするの!」 と朝からワクワクのりす組さん りす組さんでは、段ボールをくるくると丸めてスタンプの様に ぺったんと押していきます 「ぐるぐるぐる~」と言いながら 赤いブーツに押してみると まるで雪の様な素敵な模様になりました ひよこ組さんでは、可愛らしいおててに絵の具をつけて、ぺったん! みんなのおててが、サンタさんのおひげになる予定です☆ これは何かな?とよーく眺めてから… ひよこ組さんも、赤いブーツをおしゃれに変身させましょう! パチンと両手を合わせて両手に絵の具がつくと 両手を使ってそっとツンツンとしたり勢いよくこすってみたり… 初めての感触に不思議そうな表情が見られました 見て見て、できたよー! と嬉しそうな笑顔を見せてくれました 完成を楽しみに待っていてくださいね♪  
一覧に戻る