園ブログ

クリスマス会☆

今日は12月25日 みんなが楽しみにしていたクリスマス♪ サンタさんが来てくれたことやプレゼントをもらったお話で朝から大盛り上がり! そんな本日、三橋の森保育園でもクリスマス会がありました。 サンタの帽子やベレー帽などを出して、自分たちでかぶり気分はクリスマスパーティー!! みんなとても可愛らしかったです! 保育者の出し物はあわてんぼうのサンタクロースのパネルシアター! あわてんぼうのサンタクロースをみんなで楽しく歌いました♪ お歌を歌って楽しかったね~♪とお話をしていると・・ プルルルル・・・ なんと!サンタさんから電話が!! みんな大興奮!! 今日はお仕事で来られないからと手紙を送ってくれました♪ 中にはクリスマスツリーのてっぺんに飾れるサンタさんの特大手形が…! 「大きい!!」と驚きを隠せないお子様たち。 早速飾ってクリスマスツリーを完成させました。 給食はクリスマスパーティーということで、みんなで一緒に食べました! サンタの帽子をかぶったまま、クリスマスソングをかけた中で楽しく食事が出来ました♪ おやつはクリスマスケーキ☆ いちごがサンタさんになっていて大喜びのみんなでした。 おやつを食べて満足して遊んでいると… 「あ~~~~~~!!!!!!!」 サンタさんのズボンと大きな白い袋を発見!! 中身は… みんながお外遊びで欲しいと言っていたボールでした! 大喜びで「やったーー!」 「明日使おう!」と大興奮の様子でしたよ。 「サンタさん、やっぱり来てくれたね!」 「サンタさんプレゼントありがとう~!!」 窓から空を眺めてサンタさんに手を振っていたみんな。 メリークリスマス☆ 素敵な一日になったね。  
一覧に戻る