園ブログ

メリークリスマス♪

昨日、おおたかの森園では、クリスマス会を行いました。 お子様達が待ちに待ったクリスマス♪ 「お家にもサンタさん来たよ!」と教えてくれるお子様や、「保育園にも来るかな?」と話すお子様もいました。 そこで、クリスマス会の様子をお届けしたいと思います。 まず、登園するとお部屋に大きなクリスマスツリーが!! 「おっき~い!」と、お子様達も大興奮! 近くで眺めて、クリスマス会が待ち遠しい様子でした。 そしていよいよクリスマス会の始まりです。 何やら、おおたかの森園に謎の封筒が3つ届き、❛もしかしたら、サンタさんからのお手紙かも?❜と思い、皆で開けてみる事にしました。 残念ながら、サンタさんからのお手紙ではなかったようですが、代わりにベル、雪だるま、ツリーの飾りが入っていました! 保育園のツリーに飾り、皆で完成を喜びあっていたその時です!!!! シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきたと思ったら、なんとサンタさんが遊びに来てくれました。 お子様達もサンタさんの登場に大喜びです♪ 沢山お話をしてくれ一緒にジングルベルの歌を歌ったりして遊びました。 最後にサンタさんから素敵なプレゼントをもらいました。 それぞれクラスごとに製作したブーツにプレゼントを入れてもらいます。 お子様達のお顔をのせた、可愛らしい雪だるまの人形さんです! 自分の顔が雪だるまになっていて、お子様達も驚いた様子でしたが、嬉しそうに自分の作ったブーツへしまいました。 サンタさんにも会えて、素敵なプレゼントも貰えたお子様達、とっても楽しいクリスマス会になりました。   そして、クリスマス会当日のおやつもスペシャルおやつで、イチゴサンタの乗ったケーキでした。 大きなお口で ❛あ~ん♪❜ おいしい♪とにっこり。 たくさんほおばって、お口の周りがクリームだらけのお子様も!可愛らしいですね♪ そして、チャレンジキッズにもサンタさんが沢山のおもちゃを届けてくれました。 各園に届いたおもちゃを、皆で仲良く、大切に使っていきたいと思います。 サンタさん!ありがとう!! 来年も遊びに来てね♪  
一覧に戻る