園ブログ

今年もありがとうございました

先日は、クリスマス会を行いました。 クリスマスの朝は、 「○○ちゃんのところにサンタさん来たの!」 と嬉しそうに報告してくれましたよ。 「保育園にもサンタさん来るかな?」 と気になる様子。 クリスマス当日の朝に、こんなに大きなツリーが現れましたよ。 でも、何も飾りがなくてシンプルなツリーがちょっぴり寂しいですね… そこで、みんなが作ったリースやブーツをつけてみることにしました。 うさぎ組さんが作ったリースが可愛らしく並びます。                     りす組さんも、トナカイさんのついたブーツをペタン!                     ひよこ組さんも、トントンと優しく飾り付けできました。                     にぎやかなツリーが完成すると、シャンシャンシャン…♪ どこからか鈴の音が聞こえてきました!                     サンタさんがプレゼントを運んで来てくれました☆ 開けてみると、のりものやお歌の絵本がいっぱい! 赤鼻のトナカイさんを手拍子しながら歌いました♪                     可愛らしいおててのサンタさんと一緒に、はいチーズ!                     お散歩でも、キラキラなクリスマスをたくさん発見することができました。                     今年も、保護者の方々には園へのご理解ご協力をいただきありがとうございました。 新年に、元気なお子様に会えることを楽しみにお待ちしております。 よい年をお迎えください。 チャレンジキッズ北千束園スタッフ一同
一覧に戻る