園ブログ

おえかき♪

  保育者の遊びに興味津々のお子様たち 保育者がシャベルでお絵描きをはじめると・・・・ 「なにかいてるの~」と集まってジーと観察‼ 保育者が描いているのをみて「○○くんも!」「○○ちゃんもやる!」とシャベルをもって みんなでおえかきがはじまりました。 保育者が描いた絵をなぞって楽しむ姿や~   「せんろー!」となが~い線を描いて線路をつくって電車ごっこを 楽しむ姿が見られました。 保育者がみんなが大好きなアンパンマンを描き始めると「あんぱんだー!」と大興奮の 様子でした☆ 「じゃーたかいところから見てみようか!」と声を掛け、すべり台に 登ってみると・・・・・ しょくぱんまんのお顔がみえました~! 「しょくぱんまんいたー!」と大興奮のお子様たちでした。 いっぱいおえかきして楽しかったね。 今度はなにして遊ぼうかな~☆    
一覧に戻る