園ブログ

お医者さんごっこ&ブロック遊び

今日は最近のチャレンジキッズのお友だちの室内遊びの様子をご紹介します!   うさぎ組さんはみんなでお医者さんごっこ♪ お人形を患者さんに見立ててみんなでお医者さんになりました! お医者さんと看護師さんになって協力し合う姿も♪ 役割を交代しながら楽しみます! お医者さんと患者さんになって診察し合う姿も見られました♪ カルテを持つ看護師さん役のお友達もいて、本物の病院のよう! 本当に、よく見ていますね!   りす組さんはレゴブロックを組み立てるのが上手になってきました! 「これは、ひこうき!」と飛ばしてみる姿も! お友だちと協力し合って作ることもあります♪ 「これはどこにくっつけようかな?」と考えている様子! りす組さんも集中して遊ぶことができるようになり、自分なりのイメージを持ってブロック遊びを楽しんでいます♪   風邪が流行り始めているので 体調に気をつけながら週末をお過ごしください。 来週も登園お待ちしています!
一覧に戻る