園ブログ

次はなにになろうかな?

    先日、ひよこ組さんとりす組さんで乗り物の絵本を読んでいると りす組さんのお友だちがパトカーを見てお巡りさんの真似をし敬礼のポーズをする姿がありました! 保育者が「敬礼!ぴっ!」と言うとみんな真似をし上手にポーズをしてくれます☆ 乗り物が大好きなお子さまが多いのでみんな楽しそうにポーズをしていました! 可愛らしいお巡りさんがいっぱい見られました☆   うさぎ組さんは歌うことが大好きなので井形ブロックをマイクに見立てて みんなでコンサート気分を味わいました♪ みんなアイドルになりきって上手にうたを歌い、ダンスまで披露してくれました☆   様々な遊び方が出来るようになったり、色んな職業になりきれるお子さま達! 将来はなんの職業に就くのかな?今から楽しみですね♪ さて来週は、なになりきって遊ぼうかな☆??                    
一覧に戻る