園ブログ

チューリップを植えました♪

「チューリップの球根を、みんなで植えよう」 とうさぎ組さんのお友だちに声を掛けると、 みんな興味津々で集まってきてくれました。 初めて球根を触る子もいて、 最初は不思議そうに触ってる子も。 「玉ねぎみたい~」 と面白そうに触れている子もいて わくわくドキドキです。 「球根に土のお布団をかけてあげてね」 と伝えると、 とっても優しく丁寧に植えることができました! 「何色のチューリップが出て来るかな?」 と楽しみにしながら、 お友だちとお話をする姿も。 最後にみんなで 「大きくなぁ~れ♪」 と自分から何度もおまじないをかけていて、 とてもかわいらしかったです! 水やりも毎朝、 とても積極的に取り組んでくれています!   どんなお花が咲くのか、 これから楽しみですね♪
一覧に戻る