園ブログ

1月のお誕生日会♪

昨日、おおたかの森園では1月のお誕生日会を行いました。 「今日は〇〇ちゃんのお誕生日会だよね~」と朝登園したお子様がお誕生日会の装飾を見てお話しする姿も見られました。 今日は、うさぎ組の女の子1名がお誕生月で、保育者からのインタビューにしっかりと答えていました。 お名前と、何歳になったか、好きな動物を聞かれ、緊張しながらも上手に答えていました。 そして、インタビューが終わると、待ちに待った先生の出し物です。 今日の出し物はマジックショーです!! 何やら怪しい棒と、鉢がありますね~。 その、怪しい棒を鉢にくっつけてお子様達が「ちちんぷいぷいのぷ~い!!」と魔法をかけるとあら不思議! 綺麗なお花が咲きました! 続いて、可愛い動物さんがお誕生日のお友達をお祝いに来てくれましたよ! 今度はタオルを使って何やら作っています。お子様達も興味津々!! 出来上がったのは・・ 耳のなが~いうさぎさん♪ 次にお祝いに来てくれたのは、インタビューでも出てきたあの動物さんです! そうです!ぞうさんです!   そして動物さんと一緒にお誕生日の歌を歌ってお祝いしました。 お誕生日カードもお友達からもらって嬉しそうです! 今回のお誕生日会も、とっても楽しいお誕生日会になりました。 来月はどんなお誕生日会になるのか楽しみだね♪ 1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!
一覧に戻る