園ブログ

可愛い芽がこんにちは♪

  雪谷大塚園のチューリップはお子様たちと競うように 順調に育っております♪   お子様たちは毎日「おおきくな~れ♪」と言いながら 楽しんでお水やりをしてくれています♪ 『お友だちといっしょに』が最近のうさぎぐみさんのブームのようで・・・ お水やりも仲良くいっしょに行っていました♪ そんな風に毎日、お水をあげたり、話しかけたりしていると、なんと! 早くも可愛い芽が顔を出してくれました♪ オレンジ色のプランタも まっすぐと伸びた芽が『こんにちは』と顔を出しています♫   何色の花を咲かせてくれるのか 今からワクワク、ドキドキです♪   チューリップは寒ければ寒いほどすくすく育ってくれるそうです! 寒い冬を耐えてきれいなお花を咲かせるのだと思うと この寒さも愛おしくなりますね。。
一覧に戻る