園ブログ

おおきくなあれ♪

先日うさぎ組さんでは チューリップの球根を植えました! 先生からチューリップについてのお話。 「今日はチューリップの球根を植えます!」 「これなにー?」「白くてなんか丸いね」 など初めて見る球根を不思議そうに見つめるうさぎ組さん。 興味津々で先生の姿を見つめています。 まずはプランターの土に肥料をかける作業。 「それなにー?」 「これはチューリップが大きくなるためのごはんだよ」 「チューリップもごはん食べて大きくなるんだね」 とお話しながら作業は進んでいきます。 「寒いからお布団掛けてあげようね」 と優しく土のお布団をかけてあげ、 最後は一人ずつ順番にお水をあげました♪ 「「おおきくな~れ、おおきくな~れ!!」」 みんなの思いが届きますように… 毎日お水とたっぷりの愛情をあげながら、 大切に育てていきたいと思います! 開花は3月下旬以降の予定です。 今後もチューリップの成長の様子を 随時お伝えしていきますので、お楽しみに♪
一覧に戻る