園ブログ

豆まき会♪

本日おおたかの森園では豆まき会を行いました。 おにのパンツを歌いながら楽しみにしていたお子様たち。 とっても楽しく参加した写真がたくさん撮れましたので、本日のブログでは写真をメインにお届けしたいと思います! まずは、皆で絵本を楽しみました。 お子さま達はみんな絵本にくぎ付けです! 次に登場したのは、泣き虫おに、怒りんぼおに、イヤイヤおにです。 みんなのお腹の中にいる3つのおにを各クラスで手分けして退治することになりました。 ひよこ組さんには泣き虫おにがやってきました。 カラーボールで「えいっ!」 無事に撃退でき、最後は皆でにっこり☆ りす組さんにはイヤイヤおにが!! みんなで協力して、「えいっ!えいっ!!」 ボールも両手で持ってやる気満々です! りす組さんも皆で協力して撃退成功! 皆笑顔で「やった~!!」 そして、最後はうさぎ組さんです!うさぎ組さんには怒りんぼおにがやってきました。 うさぎ組さんは自分たちで作ったおにの顔のポシェットに新聞紙を丸めたお豆をたくさん入れてぶつけました。 「おには~外っ!」と言いながら、何度も投げていました。 うさぎ組も無事に撃退でき、最後は皆で集合してパチリ♪ お子さま達のおかげで、おおたかの森園のおに達を退治することが出来ました。 これで、今年一年もみんな元気に過ごせますね! 豆まき会とっても楽しかったね☆
一覧に戻る