園ブログ

子どもは風の子!

寒い日が続いていますが、チャレンジキッズのお友達はお外で元気に遊んでいます! りす組さんはお砂場あそびの道具をたくさん並べて… その上をまたいで歩いてみよう! 触らないように気をつけてバランスを取って歩くよ! お友だちの姿を見て真似する子もいて、みんなで遊びます♪ バケツに砂を入れてまぜまぜお料理をして、「見ててね!」とお友達に見せる姿も♪ ブランコもお友達と一緒に遊ぶともっと楽しいね! うさぎ組さんは、ちょっと大きなすべり台も楽しみます! 「カンカンカンどうぞー!」 「いくよー!」と会話が聞こえてきそうですね! こちらは、地面に丸を描いてけんけんぱ! 元気にジャンプ! 上手にできました♪ 立春を過ぎ、公園で春の兆しを見つけました! 梅の花が咲き始めていました! 早く暖かくなると良いですね!
一覧に戻る