園ブログ

雨の日の一日♪

今日は久しぶりの雨だったので、 お部屋の遊具で遊びました!! 準備をしていると皆大喜びで 「早くやりたーい!」とワクワクした声が聞こえてきました。 うさぎ組のお友達は慎重に… くま・きりん・ぞう組のお友達は軽々と隙間のあいた橋を渡る事が出来ていました! 順番も上手に並んで待つ姿がたくさん見られるようになりました! 他には… レストランごっこで女子会を楽しんだり ブロックでカッコイイ車を作ったり お絵描きをしたりと それぞれ好きな遊びを楽しんでいました! 発想力や表現力が大きく育っていると感じた1日でした。 子どもの楽しみ方は無限にありますね♪ 明日も元気いっぱい遊びたいと思います!!  
一覧に戻る