園ブログ

今日のりす組さん♪

今日は、最近のりす組さんの室内遊びの様子をご紹介します。 りす組さんも、いろいろな動きができるようになり、「見て見てー」と一本足でポーズ! バランスを取って上手に片足立ちをして見せてくれました! すると、「ぼくもできるよ!」とまねっこしてみるお友達も! 他のお友達も、みんなで片足立ちやジャンプをして楽しんでいます♪ りすくみさんは、おままごとも大好き! お友達と一緒にケーキを切ったり食べてみたりして遊びます。 フライパンを使ってお料理もするよ!美味しそう♪ こちらでは、カレーライスの絵本を囲んでいます。 何をしているのかと思えば… にんじんを切る場面でおままごとの包丁を持ちみんなでトントン! お鍋で煮ている場面ではスプーンでまぜまぜ! イメージを膨らませて楽しんでいます♪   バンダナを持って「ねんねするね」という子がいれば、優しくとんとんしてあげる子も! 先生の寝かしつけをまねっこして楽しんでいました♪ りす組さんも、先生やお友達のすることをよく見ていてまねしたり、 自分なりのイメージを表現することを楽しんでいます!   次回はうさぎ組さんの様子をご紹介します♪
一覧に戻る