園ブログ

子どもは風の子元気な子

外遊びが好きなお子さま達。 今週も沢山外で遊びました! 保育者が「お散歩に行こう」と誘うと、 「今日は公園に行く?」「電車見に行く?」と、 心待ちにしている様子がありました!     玄関先で元気に「いってきまーす!」と言い、いざ出発です☆ ひよこ組さんもカートに乗ってみんなで一緒にお散歩です!         「なんだろー?」と不思議そうにみんなが集まって見ています。 先日降った雪の残りが溶けずに固まりで残っていました! そっと触って「冷たーい!」と、雪の冷たさを感じ、楽しみました。     「なに見つけたのー?」と気になる様子も! 一生懸命木の実を集めて「あった!」と嬉しそうに見せてくれました!       うさぎ組さんは上手にブランコに乗って沢山体を動かしています! ブランコの勢いにも慣れっこです☆ みんなで手を繋いで、なかよしこよしでハイチーズ☆ 今週も沢山お友達と一緒に遊びました!     来週はどこにお散歩に行こうかな? また来週も元気なお子様達に会えるのを、楽しみにお待ちしています☆
一覧に戻る