園ブログ

2月のお誕生会♪

今日は2月生まれのお子様のお誕生会がありました! 誕生日のお子様は1名♪ 素敵な衣装で入場しましたよ!! 皆からのインタビューでは 好きな動物や好きな洋服を 大きな声でかっこよく発表してくれました! プレゼントを渡し、皆で誕生日の歌を歌ってお祝いしました。 職員からの出し物は クイズ形式のペープサート「ゆきだるまくん、元気になあれ!」でした。 「ニンジンやダイコン、タマネギっていったいなんさいだ?」 「サイはサイでも謝ってばかりいるサイは、いったいなんでしょう?」 「キはキでも雪にも風にも負けない丈夫なキってなんだ?」等 たくさんのクイズを皆で答えました。 ゆきだるまくんも元気になってよかったね! お楽しみのシェフのランチは 『グラタン・カリフローレ・ブロッコリー・ムラサキジャガイモ』♪ 触ったりにおいをかいだり、みんな食材に興味深々! 「おいしいね!」と、皆とても喜んでいました♪ 食べ終えた後は、シェフが描いてくださった絵に皆で色をつけました。 午後のおやつは 『レアチーズムース、ブルーべりーソース』♪ 「かわいー!!」「おいしー!!」と大興奮で食べていました。 2月生まれのお友達 お誕生日おめでとう!!
一覧に戻る