園ブログ

2月のお誕生日会♪

今週は2月生まれのお誕生日会がありました!! 会場の準備が出来、電車になってみんなでガタンゴトン♪ 「これから何やるの?」 「今日はお誕生日会だよ!」 「誰のお誕生日?楽しみー!」 と朝からわくわく! 最初は「素敵なみんな」の物語。 「なんか絵可愛いー!」 「お風呂に入ってるの?」 みんな先生の読むお話に夢中。 次に本日の主役の登場! 「二人に王冠とプレゼントを渡してくれるお友達ー?」 の質問にみんな一生懸命手を上げてアピール! 今回は同じクラスのお友達にかぶせてもらい とっても嬉しそうな二人。 「お名前は何ですか?」 「いくつになったんですか?」 みんなからの注目を浴びて少し恥ずかしい様子♪ 続いて「くいしん坊お化け」のパネルシアター。 始まると「なになに?」 と興味津々!みんな近付いていきます。 「くいしん坊お化け、何食べたる?」 「りんご!」「チョコ!」 と大興奮!! 「お化けの目ハートになってるねー!」 「お化けまだお腹すいるのー?たくさん食べるんだねぇ」 最後にケーキが出てきてみんなで二人にお誕生日のお歌をプレゼント! 「「ハッピバースディトゥーユー♪」」 みんなで歌ったりお話を読んだり。 とっても楽しいお誕生日会になったね☆ この日のおやつはお誕生日メニューの イチゴのブラマンジェ♪ 「可愛いー!」 「おいしそう~♪」 おやつを囲み、お腹をすかせたお子様たちがテーブルに大集合! 一口パクリ☆ 「…」 「おいしい?」 「おいしー!!」 とっても大喜び! 大満足の一日でした☆ 2月生まれのお友達、 お誕生日おめでとう! これからも元気いっぱい、大きくなって すてきなお姉さんになってね♪
一覧に戻る