園ブログ

興味深々☆

  いつも遊んでいる公園も ふとした瞬間にお子様たちにとっては 不思議がいっぱいなようです ジーっと下から覗いていたかと思うと・・・ どうなってるのかな~?という様子で 指で確かめてみる姿が‼ 「なんで閉まるの??」 と不思議そうに動かしてみる姿も😊 「こっちはどうなってるの?」 と反対側も動かして確認です‼ お友だちも「何やってるの?」と 一緒に観察する姿や 「ぼくもやってみるよ」 と同じように動かしてみる姿がありました。   「なんか穴が開いてるー」 と地面に穴を見つけると 「何が入ってるのかな?」 「ムシムシさんのお家かな~?」 とお友だちと頭をくっつけて 想像を膨らませていました   次はどんな不思議に出会えるかな? 楽しみですね☆彡
一覧に戻る