園ブログ

ひな祭り製作②

    日に日に暖かくなり、外では桃の花が咲いてきました。 お子様達も「お花だよー!」と嬉しそうにお話しています。 春がもうすぐそこまで近づいてきましたね!   先週はひよこ組さんとうさぎ組さんの製作の様子をお伝えしたので、 今日はりす組さんのひな祭り製作の様子をお伝えしたいと思います!     りす組さんは綿棒を使って製作を行いました! 「なにが始まるんだろー?」「隣で見てるね!」と、 みんな興味深々で集まってきました!   綿棒を使ってどのように製作を行ったかというと…     束ねた5本の綿棒をお花模様に見立てて、 お雛様とお内裏様の着物に可愛くスタンプを行いました!     初めは緊張した顔で慎重にやっていたお子様達でしたが、 お花模様がお雛様の着物に付くと 「お花だねー!」とお話ししながらスタンプを楽しむ姿もありました!       最後は先生からシールをもらって顔に口と目を付けて、完成です☆ いつも遊んでいるシールよりも少し小さなシールでしたが、 どのお子様も「ぺったん!」と言いながら、上手に顔に貼る事が出来ました!       個性豊かで味のある、可愛らしい作品が出来上がったので、 お持ち帰りの際にはお家でもぜひ飾ってみてください☆     今週はひな祭り会を行う予定となっています。 みんなで作ったお雛様をお部屋に飾って、お祝いをしたいと思います!  
一覧に戻る