園ブログ

食べるの大好き♪

ほんのり暖かくなってきて、 寒い冬の終わりを感じる今日この頃。 長原園のお友だちはみんな食べるのが大好きで、 今日ももりもり食べて元気に過ごしています!   うさぎ組さんは、最近フォークで 上手にご飯を食べることにハマっています 。 フォークで上手に食べれるようになると、 箸に移行したときにスムーズに使えるようになるという 大事な役割があります。 なので、フォークで食べることはとても大切なことです。 最初は中々使いずらかったフォークも、 少しずつ慣れてきて、こぼさずに食べられるようになりました。 フォークで刺したり、すくったり、 フォークはとても万能です。 上手に自分で食べられると、 食べた後の満足感が違いますね♪   りす組さんも、 以前はこぼしてしまったり 先生にお手伝いをしてもらうことが多かったですが、 今ではほとんど自分で食べられるようになってきました。 自分でお皿を手前に持ってこれたり、 お姉さんお兄さんらしくて素敵ですね。   これからも、上手にモリモリと意欲的に食べて、 元気に過ごしていきたいと思います!
一覧に戻る