園ブログ

もうすぐひな祭り☆ひよこ組さん

早いものでもうすぐ3月、ひな祭りですね! 北千束園では、3月1日にひな祭り会を行います。 ひよこ組さんでは、着々と準備を進めています! 「今日はこんな紙を使うよー」 いつも手に取っているティッシュとは少し違う色とりどりな紙に興味津々。 何色にしようかな~ 最近では、「あお、あお」と言葉が飛び交い、青が人気の様子です。 赤も素敵かしら? おはながみで作ったリボンがとても可愛らしいですね♪ 「くしゃくしゃだよー」と言うと、両手でしっかりと丸めて… この辺りがいいかなあ~しっかりとコーディネート。 のりを使ってペタペタとすると… なんと、素敵なお雛様とお内裏様のお着物になります! 「今度はビリビリだよー」 小さい和柄の折紙を器用にちぎっていきます。 この折紙は何になるのでしょう? 真剣に取り組んだオリジナル作品の完成を楽しみにしていてくださいね!
一覧に戻る