園ブログ

ひな祭り会☆

  本日おおたかの森園ではひな祭り会を行いました☆ 登園するとお子様が作った製作が飾られていました! りす組さんはお部屋に飾ってある製作を見て 「あれ!僕の!」や「おひなさま!」と嬉しそうにしていました。 ひよこ組さんは製作を指差し何が始まるのかな?と不思議そうな表情でした! うさぎ組はひな祭り会が始まる前からひな祭りのうたを歌い楽しみにする姿も!   会が始まるとみんな椅子に座り静かに先生のお話を聞いていました☆   手遊びから始まりひな祭りに関する絵本を見たりと楽しそうでした!   そして、ひな祭りの歌に合わせてひな人形を作りました☆ うさぎ組さんの練習の成果もあり大きな声で歌うことができ おおたかの森園の可愛いひな人形を完成することが出来ました☆☆ 「上手に出来たね~!」とみんな嬉しそうでした! 今月の行事もみんなで楽しく行うことが出来ました☆ ひな人形に見守られ元気いっぱいに過ごせますように!        
一覧に戻る