園ブログ

ひなまつり

昨日は、ひなまつりの会を行いました! まずは、壁にひな壇を飾ります♪ 「うれしいひなまつり」に合わせてお人形を飾っていくと、みんな興味津々! ひな壇が出来たら、みんなが作ったおひなさまも飾ります♪ まずは、りす組さん。 できるだけ上に貼ろうと頑張って背伸び! うさぎ組さんも背伸びをすると、りす組さんの作品の上に貼ることが出来るよ! ひな壇の上のスペースは高いので先生と一緒にぺったん! とっても賑やかなひな壇ができました♪ 給食はひなまつりのお楽しみ、ちらしずし! みんなでおいしくいただきました! そしておやつは苺のケーキ! 「おいしーい♪」とにこにこ笑顔でいただきました♪ とっても楽しいひなまつりでした!   また来週も登園お待ちしています♪
一覧に戻る