園ブログ

ぬり絵あそび☆

  最近ぬり絵ブームのうさぎぐみさん♪   好きな色を選び 一色で塗るというこだわりを見せる姿もあれば・・ 色を分けて、イメージを膨らませながら塗っていく姿もあったり・・ また『手伝ってあげる』『ありがとう』と お子様同士、協力をして完成を目指す というとても微笑ましい様子も見られています♡   絵柄やクレヨンを選ぶときには 『これにするー』『つぎはこれー』『これは〇〇色だよ』など 選択することを楽しみながら取り組んでいます。   そして、お友だちと『いっしょ』ということも嬉しいようで 同じものを選んだときや、いっしょに同じことをしていることにも喜びを感じているようです。 約1年間いっしょに過ごしてきたお友だちの存在は 大切なものとなっているようですね♡   そして、りすぐみさんも最近はお絵描きを楽しめるようになり うさぎぐみのおにいさん、おねえさんに負けじと とても集中して紙に向かっています! 筆圧も濃くなり、そして描いたものを『ブーブー』『おさかな』と教えてくれたり 丸や線も上手に描けるようになりとても嬉しい成長を感じております。   今年度ラスト月となりますが これからも思う存分お友だちといろいろなことを楽しみ たくさんの思い出づくりができるようにしていきたいと思います♪   明日もまた元気に登園してくれることを楽しみにお待ちしております。。
一覧に戻る