園ブログ

楽しいひな祭り☆

先日、北千束園ではひな祭り会を行いました! まずは「みんなでおひなさま」という絵本を読んで 「ひな祭りは、女の子のお祭りでみんなの健やかな成長と幸せをお祈りする 日だよ」とお話を聞きました。 「お雛様とお内裏様、五人囃子もいるね」 みんなで「いーち、にー、さーん」と数えてみました。 みんなで「ひなまつり」を大合唱♪ 「上手に歌えた人ー?」と聞くと、「はーい!」と元気にお返事してくれました。 お歌の後は、製作の発表です! うさぎ組さん バッチリポーズを決めてくれました! りす組さん ひよこ組さん 華やかでとっても可愛らしいお雛様とお内裏様が並び、 ひな祭りの雰囲気を満喫しました♪
一覧に戻る