園ブログ

春の訪れ

早いもので3月も中旬にさしかかり、日中は上着がいらないような 温かい日も増えてきましたね。 ひよこ組さんも、お散歩で身体を動かしながら春の気配を感じています♪ 走ることがグンと速くなり、「まてまてー!」と追いかけたり逃げたりを 楽しんでいます。 かけっこをしていると、素敵な花壇を発見したようです♪ お花が大好きなお子様たち。 綺麗な花壇がとても気になる様子です。 顔をお花に近づけて熱心に観察する姿があちらこちらで見られます。 「このお花綺麗だねー」というお話が聞こえてくるようですね。 雨上がりの公園では、お花にチョンと優しく触れると弾ける水しぶきにびっくりしながらも とっても面白そうな表情もありました! ベンチに座ってお友達とお茶を飲んだり… 少し休憩しながらくつろいだり 温かくなってきて、お外で過ごすことが気持ちいいね。 自然と触れ合いながら、のどかなお散歩タイムを楽しんでいるひよこ組さんです。    
一覧に戻る