園ブログ

うさぎ組おわかれ遠足♪

  今日はみんなが楽しみにしていた遠足! 朝からわくわくしているお子様たち。 支度もあっという間に済ませて準備完了!! りすぐみさんに「いってきまーす」のご挨拶をしてしゅっぱーつ!!   道中の細道では探検隊になってゴーゴー!! 特急列車でスピードup!!   公園に到着しておやつタ~イム! しっかりと水分補給をして充電完了!! 『いえーい!!』と気合いを入れて遊び出していくお子様たち。 『あれがいいー』『あっち行こう』とたくさんの遊び場に目を輝かせながら ひとつずつ制覇をしていきました。   お船の船長さんになったり 機関車の整備士さんになったり 消防車の運転手さんいなったり いろいろな乗り物にとても大喜びでした♪   アスレチックではむずかしそうなものにも やってみよう!と頑張る姿があり、できたときの喜ぶ姿はとても可愛らしかったです♡ 乗り物も充実していて あれもこれも楽しみたい気持ちから 次々と試し乗りをするお子様たちでした。笑 たくさん遊んだ帰り道も ♪おにぎりおにぎり なかみはな~に?♪ とごきげんにうたを歌い お弁当を楽しみにしながらの帰園となりました。   ↓『愛情おべんとう』 こちらでも目を輝かせわくわくしながら包みをあける姿が‼ 『美味しい!!』と言いながら ぱくぱくもぐもぐ・・ たくさん遊んでがんばって歩いたあとのお弁当 とっても美味しかったね。   今日は遠足日和となり とても楽しい思い出づくりになりました♪ 3月のお写真でも様子をたくさんアップさせて頂きますので どうぞご覧になってくださいね。   週末はゆっくりとご家族で過ごしたっぷりと充電してくださいね。 来週、また元気に登園してくれるのを待ってます♡
一覧に戻る