園ブログ

つくし♪チューリップ♪

前回のブログでは、ひよこ組、りす組さんが沢山の小さな春を見つけたお話をしましたが、うさぎ組さんも、お散歩の途中に大発見をしました!! この日は、駅まで「電車を見に行こう!」と張り切って保育園を出発し、駅へ向かって高架下を歩いていると、一人のお子さまが、「何これ~?」と何かを発見しました。 お友だちも「何?何??」と覗き込むと…… 何と、コンクリートの間から、小さな小さなつくしがはえていました! お子さま達は「小さーい」「かわいい!」と大興奮でした。 思いもよらない所で小さな春を見つけました。 そして、うさぎ組さんの春と言えば、やはり!毎日欠かさずお水をあげているチューリップですね! 毎日お水をあげては、呪文のように「大きくな~れ、大きくな~れ」と語り掛けていました。 うさぎ組のお子さまの願いが届いたように、最近ぐんぐんと大きく伸びてきたチューリップ! 早くお花が咲くといいね♪ 何色のチューリップが咲くかな~??楽しみです!!
一覧に戻る