園ブログ

ぞう組遠足♪

今日は待ちに待ったぞう組さんの遠足でした!! お魚カルタが大好きなぞう組さん♪写真と文章を全て暗記しています! 「遠足どこに行きたい?」と尋ねるとすぐに「水族館!!」と返ってきました。 遠足に向けて、行き方を調べたり魚を調べたり… ワクワクで当日を迎えました。   皆に見送られて出発!! 「何線に乗るんだっけ?」「どこで乗り換えるんだっけ?」「降りる駅はどこかな?」と確認しながら向かいました。 スカイツリーに到着!! 「スカイツリーだ!!高いね!!」と大喜び♪ 水族館に入ると… 楽しみにしていた魚がたくさん!! 「先生見て!!」「すごい!!」「大きい!!」 「かっこいい!!」「早く次行こう!!」「もっと見たい!!」と 始終大興奮でした! カルタでおなじみの魚がでてくると名前をすぐに言っていました。 水族館の後は31階まで行き景色を見ました。 「皆の家はどの辺かな?」「電車がおもちゃみたいだね!」と見ていました。 その後はお楽しみの昼食♪ ムーミンカフェでスペシャルランチを食べました。 「おいしい!」「かわいい!」とあっという間に完食! 大興奮して疲れたのか帰りの電車ではぐっすり夢の中♪ 保育園に着くと皆がアーチを作ってお迎えしてくれました♪ ぞう組さんとても楽しかったね♪ 皆の顔がとてもキラキラ輝いていました! 素敵な思い出ができたね!!
一覧に戻る