園ブログ

遠足りす組♪

  先日、りす組も遠足に行ってきました。 朝から「公園でおやつたべるの~♪」 「遠足楽しみ!」とわくわくの様子です。 さあみんなで遠足に出発! 公園に着いたらさっそくおやつの時間☆彡 お友達と顔を見合わせて楽しそうに食べていました。 みんなで食べるおやつはおいしいね! おいしいおやつのあとは公園でいっぱい遊びました。 木の実を見つけ「みてみて~!」とお友達と見せ合いっこ♪ マンホールの小さな穴の中をのぞいて「だれかいますかー?」と 興味津々で聞いている様子も☆彡 すると・・・ブーンと飛行機の音が! 「あったよ!」「ひこうき!」と見つけて大興奮のお子様たち♪ いろんなものを見つけていっぱい体を動かして遊んで楽しかったね。 いっぱい遊んだ後は楽しみのお弁当の時間です! みんなで一緒に「いただきまーす!」 ピンクの包み紙を見て「あれあれ」と わくわくしながらあけてみると♪ なかからお弁当が出てきました! いつもと違う雰囲気に「おいしそう~!」とみんな大喜び♡ おにぎりもお肉もパクパクもぐもぐ♪ 「おいしいね」という声がたくさん聞こえてきました。 たくさん遊んで美味しいお弁当を食べてみんな大満足の様子♪ 楽しい思い出がまた一つふえたね。 3月も残り半分となりましたが楽しい思い出をたくさんつくっていきますね。
一覧に戻る