園ブログ

3月の誕生会☆

今週の火曜日には今年度最後の誕生会が行われました! 3月生まれのお友達は僕の順番はまだかなー?と、 ずっと心待ちにしている姿がありましたが、 ついに当日を迎え、朝から「たんじょーび!」と 嬉しそうにお話していました!       まず初めに当日に向けて練習したインタビューから始まりました☆ 保育者が「お名前は?」、「何歳ですか?」と聞くと、 指で数字を作りながら「にちゃーい!」「3歳です!」と 可愛らしく上手に発表することが出来ました! 最後には「好きな食べ物はなんですか?の質問に、 「じゃがいも!」と元気よく答えていました!     みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしてもらい、 ニコニコ笑顔でとっても嬉しそうでした!       その後はお楽しみの保育者の出し物のマジックシアター☆   「これはなーんだ!」の問いかけに、 初めは不思議そうな表情で見ていましたが、 みんなで「ちちんぷいぷいのぷいー」と魔法のおまじないを唱えると…   みんなが好きな動物さん達が現れました!   「うさぎさんだ!」、「〇〇くんのぞうさんだ!」と、 突然登場する動物にびっくりしながらも大盛り上がりでした☆     最後は動物さん達とハイチーズ☆     みんなで楽しくお祝いしました!   今年度の誕生会は今回で最後となりましたが、 みんなで楽しくお友達のお誕生日をお祝いし、 一つ大きくなった喜びを感じる事が出来ました☆    
一覧に戻る