園ブログ

進級・入園おめでとうございます

暖かな日差しの中、 ひよこ組6名、りす組1名、うさぎ組4名の計11名で チャレンジキッズ北千束園の新年度がスタートしました。 初めての保育園、先生にちょっぴり緊張気味のお子様たちですが、 保育者が抱っこしたり、ぬいぐるみや音のなる玩具など興味を持つものをそばに置くことで 少しずつ手をのばしたり遊び始めています♪   おやつを食べた後はお散歩にも行きました! バギーに乗り、さあ出発! 『あれは何だろう?』『何の音かな?』 公園では小さなアリさんも発見しました。 「小さいねえ」「あれ、アリさんどこ行っちゃった??」 じいっと見つめて興味津々☆ お子様たちのキラキラした瞳にはいつもの光景もきっとと不思議なものに見えているのでしょうね。 北千束園でたくさんの発見や喜びを感じながら、楽しく毎日を過ごせるよう保育をして参りますね。   1年間どうぞよろしくお願い致します。    
一覧に戻る