園ブログ

りす組お散歩♪

入園して1週間があっという間に経ちました。   今日はりすぐみさんもお散歩に出かけてきました♪ 緑の帽子をかぶってしゅっぱーつ!! 初めての立ち乗りバギーはゆらゆら揺れて不思議そうにするお子様たちもいましたが 少しづつ慣れてくると自分たちでバギーの中を移動してみたりしながら よさそうなポジションを見つけていました。 慣れてくるとゆらゆらが心地いいね! 保育者と手を繋いで上手に歩く姿も! 1、2,1,2! 気になるものがたっくさん 消防車にはみんなとっても興味津々でした。 これからは毎日のように特等席で見ることができるね♪   歩いていると空からヘリコプターの音が! 空を見上げて『どこどこ?』と見渡すお子様たち♪ 『あったー!』と上手に教えてくれました。 そして空を見上げるとなんともう一つ! 桜の木がきれいに咲いていました。 手を伸ばして眺める姿がとても可愛らしかったです。 これからたくさんいろんなところに出かけて いろんな発見をしながらお散歩を楽しんでいきたいと思います。   お父様お母様と長い時間を離れて過ごす 初めての保育園! 心配な気持で送り出す保護者の方々を頼もしく裏切ってくれたお子様たちに拍手です。 みんな1週間よく頑張りましたね。   週末はご家族でゆっくりと過ごし元気をチャージして また来週、元気なお子様たちに会えることを保育者一同楽しみにしております。   よい週末をお過ごしくださいね♪
一覧に戻る