園ブログ

どきどき♪わくわく♪

昨日までは保育園の園庭で 追いかけっこや鬼ごっこを楽しんでいたお子様たち♪ とっても良いお天気だから 保育園に周りにはどんなものがあるか探検にいこう!!ということで 園外にお散歩に出かけました!! 少し歩くと大きな畑を発見!! 「これなぁに?」という保育者の問いかけに 「ネギかな」 「玉ねぎかな」 「たくさんあるね」と興味津々のお子様たち♪ そしてまた少し歩くと… 「あ!!ネギの赤ちゃんだ!!」と 植えたばかりのネギを発見しました♪ 地域の方に「秋くらいには大きくなるよ」と教えていただき 「大きくなったらまた見にこようね」 「またきま~す」とお約束をしてきました😊 園の周りにはまだまだ新たな発見とたくさん出会えそうな予感です♪ 次はどんなものに出会えるかな?ワクワクするね♪
一覧に戻る