園ブログ

りす組さん、室内での遊び

りす組さんは長原園に入園して、一週間がたちました。 少しずつ園の雰囲気にも慣れてきて、 笑顔が増えてきたように感じます。   この前、初めてお部屋で音楽を流して ダンスを楽しみました! 初めは、何が始まったのかとドキドキしている姿がありましたが、 先生たちがノリノリで踊っている姿を見て、 一緒に身体を揺らしたり、 手を挙げて楽しむ姿が見られました!     お友だちと触れ合いながら踊る姿もあり、 少しずつ仲が深まってきています♪   みんなの大好きなアンパンマンの曲が流れてくると… アンパンマンのぬいぐるみを 笑顔で持ってきてくれる姿も… とってもかわいらしいですね。 ちゃんとわかっていてすごいです!   これからも楽しいダンスをたくさん踊りたいと思います♪ お家で流行っているダンスなどがあったら ぜひ教えて頂けると嬉しいです。   そして、保育園で初めて 紙芝居「おおきく おおきく おおきくなぁれ」も読みました。 「おおきくなぁれ 紙芝居」の画像検索結果 なんだなんだ? と不思議そうに近づいて… 先生と一緒に手振りをして楽しみながら見る事ができました! 最後はパクパクとみんなでケーキを食べました。 紙芝居は、絵本とまた違った雰囲気で楽しむことができるので、 これからもどんどん読んでいきたいと思います♪   次回はうさぎ組について更新します。 お楽しみに!  
一覧に戻る