園ブログ

うさぎ組さんの室内遊び♪

今日は、うさぎ組さんの室内遊びの様子をご紹介します! うさぎ組さんは、お医者さんごっこが大好き! 「これ、どうやって使うの?」と確認しながら遊びます!   聴診器を掛けてお医者さんになるよ♪ 看護師さんは、カルテを書きます! お友達の血圧を測ってみたり… お熱を測ってみたり。 「お熱があるのでちっくんします!」 お医者さんだけど髪もちょっきんしちゃいます♪ 2人がかりで診察する姿も! 「今度は私がお医者さん!お腹をもしもしします!」 病院に行った時の話をよく聞いているようで、みんな本物のお医者さんみたい! 役割を交代し、お話しながらごっこ遊びを楽しんでいます♪   また来週も登園お待ちしています♪
一覧に戻る