園ブログ

チューリップ咲いたよ♪

昨年度のうさぎ組さんが大事に大事に育てていたチューリップさん達!! 毎日お子様と「大きくな~れ」と見守ってきました。 そして、どんどん芽が大きくなっていき、赤いきれいなお花を咲かせてくれました。 みんなの思いが届いたように大きなチューリップです♪ ひとつ、ふたつと毎日増えていきます♪ その様子にお子様たちも日々嬉しそうにしていました。 散歩に行く前のカートの中からチューリップが見えると「咲いた~咲いた~」と自然と歌いだすお子様の姿も!! 最近はお外に出るたびに気になって観察をしています。 そして、ついに!! 満開になり、みんなで「すごい」「きれいだね」と大喜びでした。 昨年度うさぎ組さんだった「〇〇くん、〇〇ちゃんにもみせてあげたいね」と言う声もありました。 見てるかな~♪ これからも植物を大切にする気持ちをお子様方と育んでいきたい思います!   今週は、寒暖差が大きく体調を崩されるお子様がいたので 週末は、十分に体を休めてくださいね! また来週お待ちしています☆
一覧に戻る