園ブログ

うさぎ組さんの製作🌸

  今週は寒い日が続いていましたね 今回はうさぎ組さんの制作の様子をご紹介します お手ての型をとると 「おてて~」と 自分の手を当てて見比べている姿が とった手形を「どれにしようかな~」と 色を選びながらグリグリグリ~と力強く塗っていました 上手に出来た手形で「なにになるのかな⁇」と お友達と相談です。 昨年度までは怖がっていたスタンプも 「やりたい!」と両手でギューっと付ける姿が 「ピンクだー」と手についたことを確認すると・・・・ ぺったんこ‼ 「ついたー」と不思議そうに何度も挑戦をしていたお子様たち 満開の桜の完成です‼ 公園に出かけ桜を見つけると 「つくったよね~」と思い出し お友達とお話をしたり、花びら遊びを満喫していました。
一覧に戻る