園ブログ

おいしいごはん♪

チャレンジキッズのお友だちは、ごはんが大好き! うさぎ組さんは自分でスプーンを上手に使って食べています♪ 「次はこれを食べよう!」と言葉で伝えながら楽しく食べています♪ 「これは何?」「にんじんが入ってた!」と 食材にも興味を持っています♪ 「おいしー!」とにこにこ笑顔も見せてくれます♪ りす組さんも保育園での食事に慣れてきて、たくさん食べてくれるようになっています! 手で食材の感触を確かめながら食べたり… スプーンを上手に使って食べる子もいます! いっぱい食べて元気もりもり! スプーンを使うことは難しくても、スプーンに興味津々です♪ 明日もおいしいごはんをいっぱい食べて、元気いっぱい遊ぼうね!
一覧に戻る