園ブログ

楽しいお散歩♪

ぽかぽかと暖かい日が多くなってきましたね。 今回はうさぎ組さんのお散歩の様子をご紹介したいと思います。 みんなお散歩が大好き♪ 保育者が「今日はどこの公園に行こうか?」と尋ねると、 「うーん、すべり台がある公園!」「小さい公園がいいよ~」 など、それぞれお気に入りがあるようで相談しながら行き先を決めます。 トイレに行って、靴を履いて出発!お友達と手をつないでみんな楽しそう。 保育者が地面に線を引くと、「電車だー」と電車ごっこが始まります。 手で電車の車輪を表現したり、気分は運転手さん。体をたくさん動かして遊んでいます。 たくさん歩いて洗足池にもお散歩に行きました。 お魚いるかな?と覗いていると、おなかの空いた鯉がたくさん集まってきてみんなびっくり! 「お口大きいね・・・」と目を真ん丸にしてじいっと見ていました♪ 帰りに大きなこいのぼりを見つけて「泳いでいたねー」としばらく眺めていました。   今後も様々なところに行って、たくさんの思い出を作りながら遊びたいと思います。
一覧に戻る