園ブログ

こいのぼり製作①

  今回はうさぎ組さんの製作の様子をお伝えします   手先を使った遊びが上手になってきたうさぎ組さん 赤と青の画用紙を 「こっちかな~」 とお友達と向きを相談しながら決めると 指先を使ってテープのシートを慎重に剥がして 「どこにしようかなー」 「ここかなー」 と狙いをさだめて・・・・ ペッタンコ‼ 上手に貼れたら 次はぬりぬり 「どれにしようかなー」 と好きな色を選んでダイナミックにグルグルグル~ 「もっとぺったんしたいー」 というお子様のリクエストに 折り紙のウロコをプレゼントすると 「やったー」と次々にペタペタと貼っていき オリジナルのこいのぼりの完成です。 次回りす組さんの様子をお伝えします お楽しみに☆
一覧に戻る