園ブログ

こいのぼり製作♪

全クラス、こいのぼり製作を行いました。 ひよこ組さんは初めての手形と足形を取りました。 りす組さんは手形とスポンジを使ってスタンプを押しました。 まずは、手形です☆ ぺたんっと上手にできましたね! 次にスポンジスタンプです。 何色にしようかな~と嬉しそうに選んでいます! 好きな色を選んで、思い思いにペタペタしました。 ニコニコ笑いながらとても楽しそうに行っていました♪ うさぎ組さんは園庭に出て大きな紙に絵の具で模様を付けました。 両手を絵の具いっぱいにして、いつもと違う雰囲気に喜んでいました! 乾いたらクレヨンで目を描きました☆ 完成した作品がこちらです!! ひよこ組さんの作品☆ りす組さん☆ うさぎ組さん☆ どのクラスも可愛いこいのぼりができました!! お子様の健康と成長を祈って楽しい子どもの日をお過ごしくださいね☆ お休み明け、元気なお子様方にお会いできることを楽しみにお待ちしています。
一覧に戻る