園ブログ

屋根より高いこいのぼり~♪

新年度が始まり、早いもので1ヵ月が経ちました。 お子様たちも保育園に慣れ、毎日ニコニコで大好きな玩具や公園で元気いっぱいに遊んでいます。 もうすぐ“こどもの日”。先日お散歩に行った際、とても素敵なこいのぼりを見つけました。 「大きいね~!!」「大きいのがお父さんかな?」「じゃあ、赤いのが〇〇ちゃん♪」 と、優雅にお空を泳ぐ姿を見て大喜びでしたよ。 「この前見たこいのぼり、みんなも作ってみよう!」ということで、こいのぼり制作を行いました。 まずはりす組さん。 黄色と緑の絵の具をぺたぺたと手と足に塗っていきます。 筆がちょっとくすぐったかったようで、体をよじりながらもニコニコ♪ きれいに手形と足形を取ることが出来て不思議そうに見つめていました。 お次はうさぎ組さん。 びりびりに破いた折紙をのりで張り付けていきます。 「紫にする~」「次は黄色!」 出来上がったこいのぼりを見て 「うわあ~、かわいいね♪」 と大喜び。とってもかわいいこいのぼりが完成しました。   明日から保育園は長いお休みとなります。 連休明けも、元気いっぱいなお子様たちに会えるのを職員一同楽しみにしています。 楽しいお休みをお過ごしください。      
一覧に戻る