園ブログ

今日も元気です♪

大型連休も終わり、みんな元気に登園してくれました! 晴天の日が続き、お外遊びを楽しみます♪ りす組さんもしゃぼん玉を上手に吹くことが出来るようになってきました! 連休前はハイハイしていたお友だちも、歩くのが上手になってきました! お外で歩くのは気持ちいいね♪ 葉っぱの上にテントウムシを発見! りす組さんもうさぎ組さんも興味津々! みんなで観察してみます。 チェーンが掛かったところでは、電車ごっこをするうさぎ組さん。 「次は〇〇駅です!」と車掌さんのまねっこ! お砂でごはんを作り先生に食べさせてくれたり・・・ お友だちに食べさせてあげたりして遊ぶ姿も! みんなで連結して電車ごっこ! 「しゅっしゅっぽっぽ!」と言いながらみんなで公園内を歩き楽しみました♪ 毎回観察している桜の木。 さくらんぼも赤くなってきました! そして、 遊んだ後はお片付け。 うさぎ組さんもりす組さんも上手にお手伝いしてくれています♪ 明日もみんなで元気に遊ぼうね!
一覧に戻る