園ブログ

楽しいお散歩♪

先日、くま組さんときりん組さんで 近所の公園へお散歩に行きました。 公園に着き、先生とのお約束をした後は一斉に駆け出し 遊び始める元気いっぱいのお子様たちです♪ 滑り台で遊ぶお子様や 登る遊具に登り遊ぶお子様、 飛行機の遊具に乗ってゆらゆら揺れ 楽しむお子様と遊びは様々! 「先生ー!見て、これ見つけた!」 なにかな?とみてみると… なんとタンポポを見せにきてくれました♪ すぐそばには綿毛もあり、 「二人でふーってしよう」 と仲良く綿毛に息を吹きかける様子も。 保育者が「あ!見て!!」 と指さす先を見てみるとちょうちょの姿。 一斉にちょうちょを追いかけ駆け出しました! あっという間に姿が見えなくなってしまい、 「ちょうちょさん恥ずかしくってかくれんぼしちゃったのかな…?」 と周りを見回し探し続けていました。 木の陰に隠れているのを見て保育者が 「いーち、にーい、さーん、...」 と数えていると、それをまねして お子様も一緒に鬼の役をやり始め、 みんなでかくれんぼをして遊びました! 体が全部隠れずすぐに見つかってしまう時もありましたが、 そんなこともお構いなし!   元気いっぱい走り回ったり遊具で遊んだり。 天気のいい日は公園で元気いっぱい遊べて楽しいね♪
一覧に戻る