園ブログ

まねっこ大好き!

5月に入り、りす組さんも保育園での生活にも慣れて色々なあそびを楽しんでいます♪ おままごともお友だちと一緒に楽しみます! 携帯のおもちゃを手に「もしもしー」 大人の様子をよく見ている子供たち。 まねっこも上手です! 長椅子にみんなで座り電車ごっこをしていると・・・ 先生の手に「ピッ!」 なんと!ICカードで改札を通ることもできます! 本当によく見ていますね! テントの中と外で声を掛け合い、笑い合う姿も見られました♪ こちらは、うさぎ組さん。 アンパンマンごっこをしていると、 お隣では携帯で自撮りするお友だち。 お洋服にかくれんぼするハチさんを見つけて 「ぶんぶんぶん はちがとぶ♪」 と歌いながらハチさんの真似をする姿も♪ うさぎ組さんもりす組さんも一緒に座ってハイ、ポーズ! 一緒に過ごすことを楽しんでいます♪   ゴールデンウィーク中にお誕生日を迎えたお友だちは、 ゴールデンウィーク明けの日にワッペンを付けて過ごしました。 おやつにもキラキラの旗がついていて嬉しいね! お誕生日のお友だちにはワッペンをご用意しています! お楽しみに♪   来週も登園お待ちしています!
一覧に戻る