園ブログ

体操教室!

長いお休みが終わり、お子さまたちからは 「飛行機のったよ!」 「じいじとばあばといっぱい遊んだの!」 「サメとかアシカ見たよ!」 など目をきらきら輝かせながら たくさんの楽しいお土産話を聞かせてくれました♪ そんな楽しかったお休みの疲れも吹き飛ばそう! おおたかの森園本園では からだを元気いっぱいに動かせるよう月に2回 体操教室を行っております。 お子様たちが元気いっぱい!一生懸命に取り組む様子をお伝えします♪ まず始めはごあいさつ。 マットの横で一列に三角すわりで 「「先生、こんにちはー!!」」 みんな元気なごあいさつで気持ちいいスタートです♪ 次は『くま』 四つん這いになり、くまのように マットの上を走ります! 見ていて感心してしまうほど みんな上手にできました♪ 次は『かけっこ』 マットの周りをぐるぐる走り、 だんだんスピードを上げて… 「目回ったよ~」 と言いながらも楽しそうに笑顔のお子様たちです。 マットの次は形を変えて「鉄棒」からの「でんぐり返し」 「先生どう?できてる?」 「上手にできるからみててー!」 みんなとっても上手に回ることができました! 次に『バランスのポーズ』 スーパーマンやV字、片足立ちなど 難しいポーズも難なくこなすお子さまたち!! そして最後は『ボール』 投げて落とさないようにキャッチしたり、 一度落としてからキャッチしたり。 「落としちゃった、難しい…」 「わあ!できたー!」 失敗しても何度もチャレンジし取り組み、 成功した時には跳んで喜ぶ姿に ほっこりした気持ちになりました♪   何事も「やってみよう」の気持ちをもって 一生懸命に取り組むお子さまたちの成長を 今後もそばで見守りながら支えていきたいと思います。
一覧に戻る